2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Webキャンペーンの仕掛け方にも載っているが、GTの伊藤さんのインタビューがexciteのWeb AD Timeに掲載されている。今年の東京インタラクティブ・アド・アワードで「ベストクリエイター賞」にも選ばれた彼だが、体の感覚から発想しているということである。しかし会話をひもといてみると、かなり人間くさい方なんだと思う。全ての原点は確かにそこですよね。うん。イシイのハンバーグネタは笑えました。

それとネットにとらわれない彼の発想には頭が下がる。「BIG SHADOW」など、本当に熱意がなければ実現できない企画だろうし、本に書いていたようにそれをサポートしている周りの方々も、本当にすばらしいのだろう。僕も100%ではないものの、子供の頃の絵本の…

Webを含め広告に携わっている人なら興味があるし、それが最終目的ではありませんが、獲れるものなら獲ってみたいですよね。

とりあえず有名なWeb系もエントリー可能な海外のアワードをメモしておきます。他にも沢山あるので少しずつメモしていきます。●カンヌ国際広告フェスティバル 言うまでも世界の3大広告賞の一つといわれる世界最大級の広告賞です。 日本では過去に「エコトコハ…

雑誌の執筆などで色々文章は書いているものの、時間が無いためブログを継続的に書く自信がなかったが、情報を発信できなかったり、ついつい忘れてしまうことも多いので、少しづつでも書いていくことにしようっと。

mixiも最近は放置しているが、サービスが立ち上がったころは熱かったね。。最近はユーザは1,000万人が突破したらしいが、質的には問題が多そうだね。やはり一人一人が情報を選別する能力が重要になってくるんだろうね。

色々とお世話になっているWeb Site Expartさんと進めていた連載企画が#12よりスタートしました。

その名も『プロジェクト道』です。小手先のプロジェクトマネジメント手法というよりは、プロジェクトを進める上で必要なマインドや具体的に進めていく上で必要なメソッドやツールなどを紹介しながら、最終的には自分たちがこれまでにやった事例などを紹介し…

最近いろいろなデザインに役立つサイトをブックマークして紹介してくれるサイトが増えていますね。

毎日見るのが楽しみですが、みんなが見るサイトを探さなくなって偏らないかな〜って思うこともあります。いけてるサイトドットコム 名前はいけていませんが(笑)S5 Styleバナー風がみやすいです<あんじょうできてはる 手がけたものも色々と取り上げて頂いて…

メガマックの反響で新たな動き!!

年明け早々に販売し売り切れ続出で、結果的に限定数量での販売となった『メガマック』ですが、新たな展開として動きだします!!さらにメガマックファンとの交流を図るためのプロジェクト「MEGAMAC SHOWプロジェクト」がスタートしました。こちらはプロジェ…