Webを含め広告に携わっている人なら興味があるし、それが最終目的ではありませんが、獲れるものなら獲ってみたいですよね。


とりあえず有名なWeb系もエントリー可能な海外のアワードをメモしておきます。他にも沢山あるので少しずつメモしていきます。

●カンヌ国際広告フェスティバル
言うまでも世界の3大広告賞の一つといわれる世界最大級の広告賞です。
日本では過去に「エコトコハ」がグランプリを受賞。

●The One Show
こちらも世界3大広告賞の一つ。毎年アメリカで開催され、30年以上の歴史を持っています。

●CLIO AWARD
世界の3大広告賞の一つ。Web系では2005年にバーガーキングが謎の鳥でGrandを受賞したのが有名ですよね。

●Webby Award
国際的に知名度のあるWeb専門のアワードの一つといえばこれでしょう。
Webデザインや新たな取り組み、新たな創造性などに焦点をあてている辺りと、個人でも企業でも応募できます。そういった意味ではエントリーしてみる価値はあるかもしれませんね。